ドリーム!

こんにちは。BLOG0716です。

みなさんは小さいころからの夢、ありましたか?もしくはありますか?

夢というのは年を重ねるごとに変わっていくなあと昨今思うところです。

私の場合、まずは幼稚園のころの夢。これはよくありがちな「お菓子屋さん」でした(笑)何ででしょうね、あの買ってきたケーキのデコレーションがかわいくて、作ってみたいな~と思ったのでしょうか・・・今となっては、もうお菓子作りなんてとんでもない!という感じです(笑)一応ブラウニーは作れるのですけど・・お菓子屋さんが夢だったなんて言えませんね(苦笑)

小学生の頃は夢はなかったように思います。塾と勉強に追われていた思い出が大半です。なんと悲しい!しっかりお受験戦争に巻き込まれてましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

中学生のころの夢は県外に出ること、でした(笑)とりあえず県外に出て、自分で将来生活する場所を見つけたかったんでしょうね。卒業後に県外へ出たのですが、結局地元が一番だと思い知らされるだけになりました。住めば都といいますけれど、やはり育った土地というものが一番自分に合っているのだと思います。

大学生になり、さらに夢というものがなくなりました。悲しいですが。夢よりも、毎日生活できる基盤を作ることに神経がいきわたってましたので。大人になるということはそういうことなのかもしれませんが、夢のある友達がうらやましかったです。

誰かの歌にもありますが、今の自分が誰かの夢だ、という歌詞がすごく印象的で、私の普通の毎日も誰かの夢である可能性もあるので、毎日大事に過ごしていきたいと思っています・・・

それではまた。