好きなこと

こんにちは。BLOG0716です。

みなさん「趣味は何ですか?」と聞かれたら何と答えますか? 私はいつもなんだか答えに困ってしまいます(苦笑) これといって自信をもって「これが趣味なのよ!!」といえることがないもので・・・ 

そんなことを言っていてもブログが進みませんので!あえて言えば「読書」でしょうか。最近は色々と私生活で追われてまして、読む時間も減ってますが、1日数ページでも読む時間がほっこりできる時間です。

今読んでいるのは、梨木香歩さんの家守キタンという薄めの文庫です。梨木さんは「西の魔女は死んだ」という本の著者で有名なのではないでしょうか・・・ 私は梨木さんの世界観が好きで、著書を少しずつ読んでいます。6冊は読んだでしょうか。家守キタンも読むのは2回目です。植物ファンタジーというとどうもおかしな表現ですが、著書の中にはたくさん植物が出てきて、それも読む楽しみの一部でもあります。

趣味に費やすじかんがなかなかないなあと思う日もありますが、読書にふけることができる日は最高に幸せです。毎日少しでも趣味にあてる時間を作ることを目標に今日もさっさと家事を終わらせます!笑 努力して趣味の時間を作るのも趣味だったりして・・・笑

 

みなさま良い一日を♪