あぁ懐かしの学生時代~

こんにちは。BLog0716です。

夏になると夏休みやお盆のお陰で学生時代の友達と会う機会があります。もう学生時代といっても何年前やら・・・(´・ω・`) 集まると近況報告もぼちぼちしたあと、必ず学生時代の話へ。笑

 

学生時代といえば・・・大学時代は勉強ぼちぼち遊びもぼちぼちでバランスよく過ごしてました。今思えば最高の毎日だったんですよね~(遠い目)1,2回生のころは授業を詰め込んでいたので、9時ー6時まで毎日学校。そのお陰もあってか3,4回生は週に5クラスあればいいほうで、半日はバイトに費やしていました。うちの大学はそういうパターンの学生が大半で、4回生になればもう卒業を待つのみ・・・といった人も多かったです。

大学の多い街だったので、学祭にも毎年他大学を回り、やはり大きな大学の学祭の規模に驚かされたりもしました。なぜか私が在学中に流行った出店は 天ぷらアイスクリーム・・・ 天ぷらアイス・・・ なんで?笑 たいしておいしくもなかったですけど!珍しかったので行列ができていたのを覚えています。

今覚えば学生時代もう少し勉強していればと思うのですけど、後の祭りですね・・・今学生真っただ中の皆様、少しでも多く勉強されることをお勧めします!もちろん遊びもね!

良い夏をお過ごしください♪